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7月 30 2014

ゲーム開発ツール Unity を選んだ理由

株式会社マイスタンダードでは

社内で空いた時間にいろいろなことにチャレンジできる環境があります。

最近の流れとしては、自由なゲーム開発があります。

いままでは、業務用のパッケージなどお硬すぎるシステムの開発ばかりだったので、頭の思考回路がどうやらお硬くなりすぎていると、上司から指摘されたのが始まりです。

今までと異なったことにチャレンジするのは、大変ですが何か結果がでるように頑張って行きたいと思います。

社内のスタッフでも、Unity派とcocos2d派に分かれてしまいましたが

私はUnityを選択しました。

理由としては、ある程度の素材がAssetsとして提供されているので、簡単そう・・・

それだけです。

ただ、Unityのライセンスや有料のAssetsなどの購入には

上司の説得が必要なので、別の意味で大変な作業が発生してしまいました。

年末までには結果を出せるよう、実務を早く終わらせて、検証していきたいと思います。

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