Blog

All News About Webdesign

Home / 開発日記 / Unity Remoteアプリを使って実機テストをする Android版
8月 12 2014

Unity Remoteアプリを使って実機テストをする Android版

Unity Remoteアプリを利用すれば、わざわざ実機へコンパイルしたアプリを転送しなくても

Playボタンを押せば、実機で開発中のアプリが確認できると聞いたので

早速試してみました。

実はUnity開発の早い段階で一度Unity Remoteアプリを利用したことが

あるのですが、その時はうまく動かずに諦めてしまってました。


しばらく頭を冷やしてからの再チャレンジです。

設定自体はアプリ起動時に、画面に表示されている

「Edit」→「Project Setting」→「Editor」内のUnity Remoteを利用するデバイスに合わせるだけだと思うのですが

相変わらず、動作せず・・・

頭を休めていた際に、シーンの解像度を変更すればいいと紹介されていたので

それを試して見たところすんなり動作しました。。。

あらら。

レビュー通り画像は汚くなりますが、タッチなどの操作はキビキビ動作しています。

また、パソコン上の画面と連動しているので、コントローラー的な使い方を併用すれば

十分だと思います。

ただ、画面が横のアプリが縦画面に固定されてしまっています。

どこかに設定があるのでしょうか?


※ただ単に、いつのまにか画面の設定(ビルド設定全般)が初期化されていました。【解決済み】

次はiOSアプリ版など、引き続きいろいろと調べてみます。

このページをシェアする