Unity Remoteアプリを利用すれば、わざわざ実機へコンパイルしたアプリを転送しなくても
Playボタンを押せば、実機で開発中のアプリが確認できると聞いたので
早速試してみました。
実はUnity開発の早い段階で一度Unity Remoteアプリを利用したことが
あるのですが、その時はうまく動かずに諦めてしまってました。
しばらく頭を冷やしてからの再チャレンジです。
設定自体はアプリ起動時に、画面に表示されている
「Edit」→「Project Setting」→「Editor」内のUnity Remoteを利用するデバイスに合わせるだけだと思うのですが
相変わらず、動作せず・・・
頭を休めていた際に、シーンの解像度を変更すればいいと紹介されていたので
それを試して見たところすんなり動作しました。。。
あらら。
レビュー通り画像は汚くなりますが、タッチなどの操作はキビキビ動作しています。
また、パソコン上の画面と連動しているので、コントローラー的な使い方を併用すれば
十分だと思います。
ただ、画面が横のアプリが縦画面に固定されてしまっています。
どこかに設定があるのでしょうか?
※ただ単に、いつのまにか画面の設定(ビルド設定全般)が初期化されていました。【解決済み】
次はiOSアプリ版など、引き続きいろいろと調べてみます。
8月
12
2014